ピエール瀧になりたい

備忘録として

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

盗まれた自転車が戻ってきた話

一昨年の冬、自転車が盗まれた。 夕方にラボから戻って、家でちょっと準備してから夕飯の買い物に行こう、というその10数分の間鍵をかけずアパートの駐輪場に置いておいたところを盗まれたのだ。 ママチャリではあったが買ったばっかりだったのでそれなり…

最近観た映画

1.0~10.0で書いているのは評価ではなく好みですね 見た順に列挙していきます なんかエドガー・ライトばっかり見てた気がする あと前回書いてからそんなに経ってないのにもう何見たかかなり忘れている DVDなど 5.0 ワールズ・エンド 酔っ払いが世界を救う 「…

mafftのオプション

Bioinformatics for DNA Sequence Analysis - Springer この資料に、mafftのオプションを決める際の指針が記述してあった。 例えば、MSAに多くのinternalなギャップが入ることが予想される場合は-einsi オプション、terminalな領域にのみギャップが入ること…

最近見た映画

評価は1.0~10.0で 見た順に列挙していきます 劇場 10.0 マッドマックス 怒りのデスロード 最高。半数の人にとって人生最高の映画となり、半数の人にとって人生最低の映画となるような、それぐらい振り切った作品。マッドマックス2は見てたんだけど全くの別物…