最近見た色々
個人的な評価を1.0~10.0で
映画
ゾンビ・クエスト 7.5
オランダのゾンビ映画。ショーンオブザデッド、ゾンビランド系の非低予算エンタメゾンビ映画としてはなかなかの出来。でもちょっと演出の振り切れてなさみたいなのは若干あったかな。
グランド・ブタペスト・ホテル 9.0
すごい色が綺麗な映画だった。基本コメディなんだけどヒューマン要素も強くてなんか得した気分になれる。雰囲気としてはアメリの監督の「ミックマック」みたいな感じでしょうか。ストーリーじゃなく、絵面が残る映画は好きだな。良い。
なんか続きモノのDVDばっか見てて映画あんまり見てないな
DVD
伊集院光のばらえてぃ 6.5
最近ずっと見てる。売れてない頃のばいきんぐ小峠がいい感じ。ラジオの感じの伊集院は映像で見ると若干違和感あるが最近慣れてきた。
アンタッチャブルのできませんはいいません 7.0
偶然これにも伊集院出てた。アンタッチャブルのシカゴマンゴは中学時代、はじめてはまった深夜ラジオかもしれない。コンビ結成時や下積み時代のエピソードとか、今見るとなかなか感慨深いものがある。
MAN vs WILD 8.0
これもマイブーム。元特殊部隊で最年少エベレスト登山に成功したイギリス人のおっちゃんがジャングルで生き延びるためにひたすら蜘蛛やらトカゲやらを捕獲して喰うシリーズ。本当に不味そうに虫を喰うのがいい。
小説
銀河ヒッチハイク・ガイド 9.5
なんで今までこれ読んでなかったんだろうというぐらい好みのSFだった。久々に時間を忘れて本を読んだ。
漫画
デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション 8.0
浅野いにお食わず嫌いしてたけど面白いじゃないか!
夏目友人帳 9.0
言わずと知れた名作。アニメは見てたけど漫画もいいね。全話で泣いてる気がする。